COLUMN / コラム
column


Contact

Instagram

マイホームの買い方のポイント

マイホームの買い方のポイント

 

 

高額なマイホームの購入。
「買い方で失敗したくない」と、お考えの方もいらっしゃると思います。
マイホームを購入する場合は、後から資金不足で困らないよう、まずは資金計画を立てる必要があります。
今回は、マイホームを購入する際の3つのポイントについてお伝えしていきます。

▼マイホームの買い方のポイント
マイホームの購入で重要なポイントは3つあります。
それは、「資金計画」・「土地探し」・「建築会社選び」です。

■資金計画
マイホームの購入は、人生できっと一番高額な買い物になるので、まずはしっかりと資金計画を立てることから始めましょう。
資金計画において大切なことは、マイホームの購入費用だけでなく、その家で何十年も暮らすことを前提とした、長期的な収入と支出のバランスを考えることです。

■土地探し
理想の暮らしを実現するために、土地探しに妥協はできません。
面積や交通の便、周辺環境などを総合的に見て、希望に合致する土地を探しましょう。

■建築会社選び
理想のマイホームを建てるために大切なのが、建築会社選びです。
建築会社選びでは、「ハウスメーカー」や「地域密着型の工務店」などの選択肢があります。
モデルハウスの見学に足を運んだり、口コミの評価やアフターフォローの充実度などを参考にし、信頼できる施工会社を選びましょう。

▼まとめ
今回紹介した3つのポイント(資金計画・土地探し・施工会社選び)をしっかり押さえておけば、躓くことなく理想のマイホームを購入できるでしょう。
また、資金計画や土地探しは、不動産会社などに相談することも可能です。
マイホームの購入に関することであれば、ベルハウジング株式会社へ、お気軽にお電話ください。

 

ご相談など、お気軽にお問い合せください

ベルハウジング株式会社

 

神戸支社はこちらから

神戸市不動産売却ネット

大阪本社
〒531-0063
大阪府大阪市北区長柄東3丁目2−2−102号
営業時間:9:30~18:00
06-6766-4450
神戸支社
〒650-0041
神戸市中央区新港町17−5 ONELIGHT海岸通201
営業時間:9:30~18:00
078-381-8873